気ままブログ〜ときどき癒し〜

楽しい、嬉しい、役に立つ情報を気ままにお届け

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン好きが選ぶ!おすすめラーメン!

おすすめラーメン! こんばんは!✨ 皆さんはラーメン好きですか? 花咲は麺類の中ではラーメンがダントツ1位で大好きなんです! そんな花咲が個人的に感動した、一度は食べて見てほしいラーメンをご紹介! ※ランキングではありません 元喜神 奈良店 元喜神。…

賃貸のご近所トラブルと対処法

ご近所トラブルと対処法 皆さんは、「ご近所トラブル」について考えたことはありますか? 花咲も学生を卒業してから今まで、賃貸生活なのでかなり気を使っていますが、 知らず知らずのうちにご近所トラブルになってしまった……なんてことがあるかもしれません。…

愛犬の体温調節

犬の体温調節 昨今のコロナ禍で、新しい家族を迎える家が急増!そんな今だからこそ、気をつけるべきことを共有します! 犬はそもそも人間とは違う 実は、犬は体温調節が苦手な動物なのです。 人間には皮膚に汗腺というものがあるので、汗をかくことで体温調…

私の人生を変えたアーティスト"hide"

こんばんは✨ 皆さんは音楽は好きですか? 音楽って様々なジャンルがあって全世界で親しまれるものですが その力は偉大なもので、時に人の心や人生にまで大きな影響を与えます。 今日は、私があるアーティスト、音楽に心を救われたお話です。 私を救ったアー…

私が思う!恋人と円満に過ごす秘訣

こんばんは! 突然ですが皆さんは、好きな人はいますか? 誰か頭に浮かんだでしょうか?(私は推しが浮かびました) 街にラブソングが流れ出す冬が近づくにつれ、心が何だかふわふわしますね。 今日はそんな恋人にまつわるお話です✨ 恋人と円満に過ごす秘訣 …

トレンドファッション2021冬

もうすぐそこ!今年の冬に流行るファッションを先取り! 最近、早朝は肌寒いものの昼間はまだまだ暑いですよね。 昨年は、昨日まで暑かったのにいきなり寒い!と衣替えに困った記憶があります。 そんないきなりやってくる冬に困らないために今年流行るであろ…

気分の上げ方

気分が下がってしまったら… こんばんは✨ 2投稿目の記事になります! 今回は、気分が下がってしまった時のリフレッシュ方法についてです。 よかったらのぞいてみてくださいね 突然ですが… 皆さんは、気分が下がってしまうことはありますか? 私は、よくあり…

ブログ始めました!

初めまして 花咲 優と申します。 この度、ブログを始めました✨ ちょっと役に立つ情報や、個人的に疑問を持った事柄についてリサーチしたものなどを 気ままに発信していきます 今後のテーマ 犬、猫ときどきフクロモモンガの役立ち情報 ファッショントレンドリ…