気ままブログ〜ときどき癒し〜

楽しい、嬉しい、役に立つ情報を気ままにお届け

トレンドファッション2021冬

🎄もうすぐそこ!今年の冬に流行るファッションを先取り!🎄

最近、早朝は肌寒いものの昼間はまだまだ暑いですよね。

昨年は、昨日まで暑かったのにいきなり寒い!と衣替えに困った記憶があります。

そんないきなりやってくる冬に困らないために今年流行るであろう冬のファッションをリサーチしてきました!

トレンド先取りで冬に備えてオシャレを準備しちゃいましょう!

 

トレンドファッション2021まとめ

今年のトレンドを軽くまとめました!

解説もするのでどうぞ最後まで見てみてください!

 

ボリュームスリーブ

オールブラック

マーメイドライン

サテン

フリンジ

エコレザー(フェイクレザー)

エコファー(フェイクファー)

 

皆さんは知っているものはありましたか?

私はほとんど初めて知りました。ファッション好きでいながらまだまだ知らないことだらけでびっくりしました。

それでは少しだけ詳しくみていきましょう!

ボリュームスリーブ

ふんわりとしたシルエットでダボっとしつつも女性らしく柔らかな印象になるのが特徴。

肘から下が幅広く、袖からちょこっと手が出るのが可愛らしい服です。

ストレートなパンツを合わせると、可愛らしくも大人っぽい印象に!

f:id:hanasaki_yuu:20210914214239j:plain

オールブラック

これは私もよくするコーデです。

他の色は使わずに、黒のみで完成させるのが特徴です。

黒は失敗しない!とよくファッションに取り入れられますが黒で統一するのは思いのほか難しく、油断するとのっぺりとして小柄な女性は特に足が短く見えてしまうなどの危険性が…!

しかし、黒といっても1つではないのがいいところ。

足元に全く違う素材のブーツを持ってきたり、小物でアクセントをつけると一気にクールな印象になります。

上下でシルエットを反対にすると、クールにもエレガントにもなりますね。

f:id:hanasaki_yuu:20210914221114j:plain

マーメイドライン

これは、今年初めて知ったファッションの1つです。

"マーメイド"と聞いたら何を思い浮かべますか?多分ほとんどの人がアリエルのような尾びれのついた人魚姫を思い浮かべるのではないのでしょうか。

そう、それこそ名前の由来で、ヒップはぴったりと沿っていながら裾にかけて柔らかく広がったスカートのシルエットの一種です。まるでアリエルの美しい尾びれみたいですよね。

この上なく女性らしいシルエットで、シンプルでもオシャレに着こなせるアイテムの1つです。

f:id:hanasaki_yuu:20210914223504j:plain

サテン

皆さんはこの可愛らしい名前の"サテン"とは何だか知っていますか?

サテンとは、いろいろな素材を使って繻子織で作られた布地のことをいいます。

かすかに光沢があるのが特徴で、様々な素材のサテン生地があるのでコーデの幅も広がります。

柔らかく滑らかなので肌触りもよく光沢があることからドレスにもよく使われており、エレガントなイメージですがスカートに取り入れることでニットのトップスと合わせたりしても可愛さを演出すことができます。

冬の大人デートで特別感を出して恋人もメロメロに!

f:id:hanasaki_yuu:20210914225608j:plain

f:id:hanasaki_yuu:20210914225621j:plain

フリンジ

フリンジとは、ふさ飾りのことで、マフラーやストールの端、服やカーテンなどの端に用いられることが多い素材です。布端(はぎれ)の糸の部分を、布の裁ち目などがほつれないようにくくったり、束ねて結び先端を散す装飾で、一見、奇抜で取り入れにくい印象ですが、ニットに取り入れて普段のコーデにアクセントを加えたり、ジーンズスキニーと合わせると柔らかくも元気な女性のイメージに。

もともと持っているニットのトップスの裾をほぐしてアレンジする人もいます。

f:id:hanasaki_yuu:20210914230851j:plain   f:id:hanasaki_yuu:20210914230907j:plain 

エコレザー(フェイクレザー)

エコレザーとはフェイクレザーともいい、名前の通りエコ素材で作られたレザー生地のことで、安価で手に入るので手を伸ばしやすいアイテムです!

エコ素材で作られているから他に劣る、というわけでもなく、スタイリッシュでクールに仕上げてくれるので普段とは一味違う自分を味わいたいならぜひオススメです!

私は毎年、数着は持っています!

f:id:hanasaki_yuu:20210914231934j:plain     f:id:hanasaki_yuu:20210914231957j:plain

エコファー(フェイクファー)

先ほどのエコレザー同様、環境に優しい素材で作られたエコファー(フェイクファー)は、環境に優しく、しっかりあったかくてカッコ可愛い最強アイテムで、私の一押しです!!

ファーといえば何となく高級でブランド物のイメージが強くないですか?

最近は、安価でこんなに良いアイテムが手に入るようになってファッションがより自由になった気がします。

オーバーサイズでダボっとボーイッシュに、7部丈でお姉さんらしく…などファー1つ取ってもイメージをガラリと変えてくれる優れものなんです。

何より触り心地が良く、お手入れも簡単なので冬には絶対持っておきたいですね…!

恋人へのプレゼントでも喜ばれること間違いなし!

f:id:hanasaki_yuu:20210914233845j:plain

f:id:hanasaki_yuu:20210914233857j:plain

花咲本人によるエコ素材ファッション

 

どうでしたか?

今年のトレンドファッションをリサーチして覗き見してみました!

まだまだファッションには可能性があります。

自分の個性を最大限に表現して、冬を迎えましょう!✨

 

今日も最後まで見てくださりありがとうございました!