気ままブログ〜ときどき癒し〜

楽しい、嬉しい、役に立つ情報を気ままにお届け

ラーメン好きが選ぶ!おすすめラーメン!

おすすめラーメン!

こんばんは!✨

皆さんはラーメン好きですか?

花咲は麺類の中ではラーメンがダントツ1位で大好きなんです!

そんな花咲が個人的に感動した、一度は食べて見てほしいラーメンをご紹介!

※ランキングではありません

 

元喜神 奈良店

f:id:hanasaki_yuu:20210920223718j:image

元喜神。

花咲は、奈良店におじゃましました!

私は大阪にひっそりと暮らしていますが、私の知る中で、大阪に「白湯ラーメン」なるものがあまりありません。

鹿公園に行く前にお腹を満たそうということで、ご飯屋さんを探して見つけたのがこの白湯ラーメンをおすすめしている元喜神さんでした。

f:id:hanasaki_yuu:20210920224418j:image

白湯ラーメンってなんぞや……?

気になってお店に行きました。

初めてなので、お店おすすめの一番シンプルなメニューをチョイスし、出てきたのがこの真っ白いスープのラーメン!

徳島県出身の花咲にとっては、ラーメンは濃い茶色のスープというイメージが強かったのでこれは衝撃でした!

どうやら大和地鶏のガラや若丸鶏、野菜などを白濁するまでしっかり煮込んだスープになっていて、濃厚ながら、鳥ならではのサッパリ感と甘さでそれはそれは美味しかったです✨

スープまで飲み干せる逸品でした!!

元喜神は奈良店、押熊店の2店舗。

真っ白い白湯ラーメンとつけ麺がおすすめのラーメン店です。

丹頂(天保山)

f:id:hanasaki_yuu:20210920225648j:image

丹頂。

こちらは、天保山にある海遊館近くのラーメン店。

ここではなんと、茶碗蒸しラーメンが食べられるんです!

(茶碗蒸し……ラーメン……?)

f:id:hanasaki_yuu:20210921221959j:image
f:id:hanasaki_yuu:20210921221956j:image

どーん!!

これどう見ても茶碗蒸しですよね?!

実はラーメンなんです。この中にラーメンが隠れてるんです。

茶碗蒸し好きにはたまらん逸品です。

茶碗蒸しと言うだけあって出汁がとにかく美味しいラーメンで、プルプルとしたあの食感の中に、コシのある細麺が食欲をそそってお箸が止まりませんでした……!

テレビでも紹介されたこの茶碗蒸しラーメン、ぜひ一度は食べて見てほしいです!!

なにわ麺次郎(なんばウォーク)

f:id:hanasaki_yuu:20210921222813j:image

なにわ麺次郎。

こちらは、近鉄難波駅中にあるなんばウォーク

改札入って正面のラーメン店。

鶏ベースのスープと、魚介ベースのスープがありますが、花咲は魚介ベースのラーメンを選びました!

こちらのラーメンの素晴らしさはまず見た目から!とにかくとにかくスープが黄金に透き通っていて、お肉が綺麗なピンク色なんです。

上品この上ないラーメンだと思います……!

f:id:hanasaki_yuu:20210921223514j:image

あまりにも透き通ったスープなので、味が薄いのか……?と思いましたが全くそうではありません。しっかりと魚介の香りがして、スープの旨みがしっかりメンに絡みつくんです。

まるで脇役かと思われる焦がしネギ。

しかし!この焦がしネギの香りの破壊力が凄まじく、スープとの相性が抜群でした。

魅せる、味わう、香る

この三拍子揃ったラーメン、ぜひ食べてみてください!

 

どうでしたでしょうか?

まだまだ外食するには足が伸びないですが

たまにはお店の味も恋しくなりますよね。

今回は花咲がおすすめするお店を3店舗ご紹介しましたが、皆さんがおすすめのラーメン店、ぜひコメントで教えてください!

そして、感染対策をしっかりした上でお店のラーメンを味わってみてください✨