気ままブログ〜ときどき癒し〜

楽しい、嬉しい、役に立つ情報を気ままにお届け

私が思う!恋人と円満に過ごす秘訣

こんばんは!

突然ですが皆さんは、好きな人はいますか?

誰か頭に浮かんだでしょうか?(私は推しが浮かびました)

街にラブソングが流れ出す冬が近づくにつれ、心が何だかふわふわしますね。

今日はそんな恋人にまつわるお話です✨

恋人と円満に過ごす秘訣

  • ありがとうを伝える
  • きちんと話し合う
  • お互いの時間を作る
  • 約束を守る
  • たまにはサプライズをする
  • きちんと謝る
  • 同じ時間を共有する

今回、私が選んだのはこの7つ。

なぜそう思うのか、少しずつお話します。

 

ありがとうを伝える

f:id:hanasaki_yuu:20210915214847j:plain

こんな普通のこと?と思うかもしれませんが、一緒にいる時間が長いほど意外と出てこないのが、この言葉です。

もちろん、心の中で感謝していることも多いですが、思っているだけでは意外と伝わらないのです。

ちゃんと言葉にして「ありがとう」と言われるだけですごく嬉しいですよね。

普段から感謝を言葉にできる関係なら、今後もきっとうまくいくはずです。

多少照れくさいかもしれませんが、言葉にしてみませんか?

 

きちんと話し合う

f:id:hanasaki_yuu:20210915220807j:plain

真剣にお付き合いをしているほど、すれ違ったり将来について悩んだりするものです。

そんな時、しっかりと話し合ってお互いの考えや思いを共有し合うことでお互いのことをもっと知れたり、将来に向けての方向性もしっかりしてきます。

人間というのは意外と鈍感で、相手のことをよくわかっているつもりでも全然気づいてなかった!なんてことが実は多いのです。

話し合うことでお互いの本音に気付けるかも知れません。

 

お互いの時間を作る

f:id:hanasaki_yuu:20210915223004j:plain

いくら恋人といっても、それぞれの趣味や生活リズムがあって

自分に合った時間を過ごすことでリラックスします。

好きだから一緒にいたい!常に考えていてほしい!

そんな独占欲で恋人を縛ってしまっていませんか?

それでは窮屈な思いをしてしまうかも知れません。

好きだからこそお互いの時間を作ることができれば、

一緒にいる時のときめきももっと特別なものになるでしょう✨

 

約束を守る

f:id:hanasaki_yuu:20210915225600j:plain

人として当たり前のことではありますが、恋人との約束はもっと重要だと私は考えています。デートに遅れたり、ドタキャンしたりしてしまっていませんか?

好きな人との約束は、たとえ何気ない会話の中で交わされたものであっても強く印象に残るものです。好きな人との約束はそれほど特別ということです。

小さな約束であっても守られなかったショックは大きいのです。

恋人といえど他人。その小さな積み重ねが取り返しのつかないことになってしまう可能性は十分にあります。

約束をしっかり守ること、それが相手を大切にすることの1つなのです。

 

たまにはサプライズをする

f:id:hanasaki_yuu:20210915230813j:plain

記念日や誕生日など特別な日はもちろん、特に何もない日でもサプライズは嬉しいですよね✨

ちょっといいお酒を用意したり、花束をプレゼントしたり…

ずっと一緒にいると代わり映えしない毎日になりがちですが、ちょっとしたサプライズで幸せや喜びを共有し合うのもとても大切なことです。

もちろん、代わり映えしない毎日も大切ですから、その日常の中に少しだけ色を足してみる日があると、二人の時間がもっと素敵なものになると思います✨

 

きちんと謝る

f:id:hanasaki_yuu:20210915232824j:plain

恋人と喧嘩してしまったり、ミスして怒らせてしまったり、不意に傷つけてしまったり…

そんな時、素直に謝れていますか?

意地を張って謝らず、後に引けなくなってしまった…なんてよくある話ですが、もちろんあまり良くないことです。

ぶつかり合うこと自体は悪いこととは言わないですが、その時ちゃんと謝罪をすることは、

"あなたとこれからも一緒に歩んでいきたい"という思いを伝えることに近いんじゃないかと思います。

ずっとモヤモヤしたままで何となく過ごし、いつの間にか普段通りになっていた…

これでは、またぶつかり合った時に"あの時も…!!"と掘り返し合いになってしまう危険性があります。

喧嘩したり傷つけてしまった時は、素直に謝って気持ちを伝えることで今後の二人の関係がより良くなっていくと私は思います✨

 

同じ時間を共有する

f:id:hanasaki_yuu:20210915234247j:plain

さっきは、一人の時間の大切さについて書きましたが、反対に、二人で同じ時間を共有することも大切なのです。

ただ同じ場所にいるのではなく、一緒に料理を作る、同じ趣味をする、映画を見る…

など、何か同じ目的の時間を共に過ごすというのは恋人関係上とても重要なのです。

好きな人と同じ時間を過ごした思い出は色濃く残ります。

"あの時一緒にこんなことしたね"と、二人しか知らない話ができるなら、次はどんなことしようか考える時間も楽しいですよね✨

同じ目的に向かうことは二人の足並みを揃える小さなきっかけになるのではないでしょうか。

 

でも今年はなかなか外で思い出作りができない…!

そんなこと思っていませんか?

そんな二人にオススメなのが、お家デート。

昼過ぎまで二人して寝て、起きて一緒にお菓子を買いに行った後に

二人で漫画読んで大爆笑したりしてはしゃぎ疲れたら

二人でゴロゴロしながらゆっくり映画見るなんて、最高じゃないですか✨

 

私が今おすすめしているのが、『U-NEXT』。

知っている人も多いと思いますが、私がお勧めする理由をお伝えします🍀

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメなどラインナップが充実していて、

見放題作品数NO.1の動画サービスなんです!

その数なんと180,000本以上もあるんです…!

私がU-NEXTを選んだ大きな理由はこの作品数の多さです。

さらに、動画だけでなく電子書籍も1つのアプリで楽しめて、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌などラインナップも豊富なので、読む方が好き!という二人にもお勧めなんです!

U-NEXTなら、毎月1,200円分のポイントが貰えるので、最新作の視聴や書籍の購入に使えてこれだけでも十分お得なんですが!!

なんと!見放題作品が31日間無料で見られるんです✨

さらに、600円分のポイントプレゼントで、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使えちゃいます…!

追加料金なしで、80誌以上の雑誌が読み放題でこれでもかと特典だらけで私では語りつくせません。

悔しいですが、あとは実際に自分で確かめて見てください!

今だからこそできる過ごし方で、最高の思い出作りしちゃいましょう✨

 

31日間無料で見放題!U-NEXTはここからスタート!

最新作はレンタル配信(個別課金)